Mango新聞〜台湾人的反応〜

台湾で報道されている日本のニュースに対する台湾の反応

【台湾の反応】北海道の異常な暑さに、台湾人は…?

 


www.youtube.com

 

北の国北海道が、5月にも関わらず史上最高気温を記録。このニュースを見た台湾人の反応をお届けします。

 

 

寒い時は一番寒くて、暑い時は一番暑い…やっぱり台湾でいいや。

 

北海道はもはや北海道ではなくなってしまったのね。

 

北海道の「ゴキブリ 存在しない」という伝説は、もうそろそろ打ち壊されるのでは?どんどん暑くなってるよ。

 

高緯度の方が涼しいんじゃないの?

 

これを見る限り、もう北海道にはゴキブリいるだろうね。

 

北海道って雪が降るんじゃなかったっけ?

 →極端な天気だよね。冬は寒すぎて、夏は暑すぎる。

 →そうだよ。でも雪は5月じゃなくて、もう雪の季節は過ぎました。

 

東京も暑いでしょう?なんでニュースがないの?

 

今年の台湾の気候は涼しくて快適だなぁ。