Mango新聞〜台湾人的反応〜

台湾で報道されている日本のニュースに対する台湾の反応

【台湾人の反応】台湾米(台南11号米)が日本史上参入に成功というニュースを受けて

www.youtube.com

 

台湾米(台南11号)が 日本市場に参入開始というニュースを見た台湾人の反応をお伝えします。

 

 

台湾人:私たちはきっともっと台湾米を応援しないとね!私は一等米を食べるのが好きだし、特に台東と南投の越光(コシヒカリ)はもっと好き!

 

台湾人:台湾の米は、他のどんな国と比べても引けを取らないよ!特に、六甲農會台南16號、富里農會または、關山農會の高雄139號米がオススメ。うちでは、この三種類を順番に食べてる。現在は、宅配便があって便利だなぁ。

 

台湾人:これって本当に農家が輸出しているの?やっぱり財団? ちゃんと最後は農家の人にお金が入るのかしら?